春の花桃、夏の古代ハス 季節の花々が彩り添える自然と歴史豊かな公園

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

花桃開花状況(3/27更新)

矢口は散り始めで、園路がピンク色に染まりつつあります。先に咲いた木は、葉も目立ってきましたが、咲き始めが遅かったカキツバタ園や蓮池の周辺は、まだ比較的きれいな状態が多くあります。(3/27 7:45頃) 低木の寿星桃(じ …

令和6年度どろんこクラブ参加の可否について

3月14日(木)現在、お申し込みをいただいております受付番号1番から8番の方につきましては、皆様ご参加いただけることとなりました。 ※万一、受付番号のお知らせメールが届いていない方は、お電話にて管理棟(0280-47-1 …

第48回古河桃まつりについて(3/16-3/31開催)▶お問い合わせの前にご確認ください

第48回古河桃まつりについて、お問い合わせの多い基本事項についてお知らせいたします。お電話でのお問い合わせの前に、良くご確認ください。 なお、古河桃まつりの主催は「(一社)古河市観光協会」です。イベントや出店等の詳細につ …

公園で米作り体験「どろんこクラブ」メンバー募集のお知らせ(若干名空きあり)

  古河公方公園では、公園内にある田んぼ「ホッツケ田」での米作りを中心とした活動「どろんこクラブ」の令和6年度メンバーを募集します。 どろんこクラブは、田植えから稲刈り、そして脱穀まで、昔ながらの手作業での米作り体験を通 …

ホリプロスピードによる公園紹介動画が公開されました。

古河市とホリプロさんとの地方創生を目的とした包括連携に伴い、当公園の紹介動画がホリプロスピードさんのYouTubeにて公開されていますので、ぜひご覧ください。 ▶古河市と株式会社ホリプロとの包括連携に関する協定の締結につ …

イノシシに注意してください。(11/15)

古河公方公園南側の駒ケ崎の森付近で、イノシシの痕跡が発見されました。 もしイノシシに遭遇してしまったら、以下の点にご注意ください。 ○落ち着いてゆっくり行動しましょう。 慌てず、騒がず、イノシシを刺激しないよう、ゆっくり …

吊橋遊具の使用中止について(10/21~)

専門業者による点検の結果、経年劣化により安全基準を満たしていない箇所が確認されたため、吊橋遊具については使用中止とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 【問】古河市都市計画課 …

【再追加】NHK連続テレビ小説らんまんの撮影が行われました(最終週「スエコザサ」)

第17週「ムジナモ」につづき、先日お知らせした第25週「ムラサキツメクサ」放送分と同日に撮影が行われた、最終週「スエコザサ」が放送となりました。 ⦅番組放送の都合上、本放送終了後の告知となります。ご了承ください。⦆ 番組 …

【追加】NHK連続テレビ小説らんまんの撮影が行われました(第25週 「ムラサキカタバミ」)

第17週「ムジナモ」につづき、追加で撮影が行われ、放送となりました。 ⦅番組放送の都合上、本放送終了後の告知となります。ご了承ください。⦆ 番組名:連続テレビ小説らんまん 放送回:第25週「ムラサキカタバミ」(125) …

大賀ハス写真のネット販売について

古河公方公園の大賀ハスの写真が、インターネットで購入できるようになりました。 公園窓口で好評販売中のポストカードとは異なる写真をたくさん用意しております。 またサイズもL、2L、KGサイズが選べます。(KGはポストカード …

1 2 »
PAGETOP