事業概要

  • HOME »
  • 事業概要

指定管理施設のご紹介

ネーブルパーク

サンワ設計ネーブルパーク
自然を感じる空間。やすらぎのひととき。自然と遊び、自然に学び、自然を感じる。ネーブルパークの楽しみ方は自由自在です。

サンワ設計ネーブルパーク平成館
緑の中にたたずむ宿泊研修施設。
小会議から各種研修までお使いいただける研修施設と、ご家族連れから企業・団体など様々な用途でご利用いただける宿泊施設を備えています。

サンワ設計ネーブルパークポニー牧場
かわいいポニーとふれあい、のんびりと乗馬を楽しむことができます。
ダルタニアンをはじめ8頭のポニーたちが皆様をお出迎えします。

古河市イーエス中央運動公園
市民の健康づくり、余暇・スポーツ・レクリエーションの場として、また、地域防災計画の災害時の避難場所として幅広い年齢層から利用されています。
公園内には体育館、温水プール、陸上競技場、ソフトボール場、少年サッカー場、テニス場等、様々な施設を有しております。

古河公方公園(古河総合公園)
季節の花々が彩りを添える自然と歴史豊かな公園。
春には約1,500本もの花桃が、初夏には大賀ハスが咲き誇ります。25ヘクタールにおよぶ広大な自然の中に咲く花々が、訪れる人々を和ませてくれます。

古河市三和ふるさとの森
自然林を利用した緑に親しめる憩いの公園。子供たちに人気のローラーすべり台や木製遊具、バーベキュー施設などを備えています。

 

 

古河市ネーブル子育て広場「ヤンチャ森」
親子のふれあいや語り合い、乳幼児の遊び空間として利用いただける施設で、子育て関連情報の提供も行っています。
また、子育てに関する相談にも応じています。

古河市駅前子育て広場「ヤクルトわんぱくステーション」
親子のふれあいや語り合い、就学前児童の遊び空間として利用いただける施設で、子育て関連情報の提供、子育てに関する相談・援助に応じています。広場内には子育て支援センターもございます。

 

 

委託事業のご紹介

学校体育施設開放事業
総和地区の学校体育施設開放に係る窓口業務を受託しています。

菊花育成受託事業
菊の育成、古河菊まつり会場運営補助、菊育成の近隣地域への啓発に係る事業を受託しています。

 

管理施設のご紹介

PAGETOP
Copyright © 一般財団法人 古河市地域振興公社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.