ネーブルの会

ネーブルの会

障がいのある方を対象とした会員制の乗馬会です。
スタッフのみならず、ポニークラブのメンバーや一般ボランティアの方々も一緒にサポートしながら活動します。
乗馬の楽しさや馬のぬくもりを感じながら、のんびりと楽しいひとときをお過ごし下さい。

この他にもポニー牧場では、障がいのある方を対象とした「ふれあい乗馬会」を6月、10月、3月の年3回実施しています。申込みなど詳細につきましては、それぞれ5月、9月、2月頃に当ホームページ上にてご案内致します。開催予定日はお電話にてお問い合わせ下さい。

馬小屋の掃除

たくさんふれ合って

夏は木陰で涼しく

最後はお手入れ

その他活動の様子は「ブログ」をご覧ください。

対象

5歳以上で障害がある方
※但し、医師による運動制限のある方は騎乗できません。

参加条件

ご本人の健康状態を把握している保護者が必ず一緒に参加すること。

入会方法

申込用紙に必要事項をご記入の上、医師の診断書と保険料を添えてポニー牧場まで提出して下さい。
※診断書は乗馬にあたり身体的に問題がないかの確認のために提出していただくものです。特に書式などはございませんので、かかりつけのお医者様に、乗馬を行って問題ないことを記していただければ結構です。
※入会に関しましては、ポニー牧場までお問い合わせください。

<保険料>
中学生以下・・・800円/高校生以上・・・1,850円
(特別支援学校高等部に在学の人は¥800となります)

活動日

お電話にてお問い合わせ下さい。

活動時間

日曜教室     9:30~11:30
日曜午後教室 13:30~15:30

参加方法

参加希望月の1日午前10時よりお電話にて受付を開始します。
申し込みが定員に達した場合はキャンセル待ちにて受付ます。

料金

2,000円(1回の参加費として)

PAGETOP